Our Solution -わたしたちにできること-

HOME > Our Solution

お客様のどんなご要望にも「Yes we can!」これがジゴワットの基本姿勢。
Our Solutionはその基本姿勢をもって日々さまざまな課題に邁進するスタッフ達の、創意工夫に満ちた事例集です。

新着一覧

多くの来場者を集めて反応・意見を集めたい。

株式会社アドバンテスト様

半導体テスト機器で知られているメーカーの新事業部様の人とくるま展への初めてのご出展。 クライアントより与えられた要望は”多くの来場者の反応見たい、多くの意見を集めたい”でした。 ですが小間位置は会場外のガレリアで来場者が […]

“業界初”の製品を広めたい!

スマートグリッドEXPO / ヒロセー様

スマートエネルギーに携わる企業が一堂する スマートグリッドEXPOにご出展されたヒロセー様。   他社との差別化をめざし、“業界初”の特許を取得した〈SOLAR SPEC〉の 認知向上と […]

展示会に[カーボンオフセット]を取り入れる

各社様

企業の社会的責任を果たすため、環境貢献を考えているクライアントが多いため、 展示会でも取り入れられる提案を行っています。 その中でも好評なものが「カーボンオフセット」。 ブースで使用する電気容量を対象とし、東北復興支援や […]

沢山のサービスメニュー、一目で伝えたい!

組込みシステム開発技術展(ESEC) / 住友電工システムソリューション株式会社様

情報システムのインテグレータ企業様ブース。組み込みシステム開発技術展(ESEC)へのご出展です。 ESECには国内だけでなく海外からも多くの来場者が訪れ、その数は8万人を超えます。 多くの来場者の中から「潜在顧客との出会 […]

ユーザーに”気付き”を促す、スペシャルページの制作

象印マホービン株式会社様

これまで新製品が出た際は、製品ページに情報を掲載しておられましたが、それだけでは、製品の魅力や特長を伝えるには十分ではないと、課題を感じておられました。 そこで、初めて韓国向けに独自のカラーリングを施したフードジャーが売 […]

賑わいの演出と抽選会実施による名刺獲得の為の集客施策

スマートハウス・エコハウス2013 |ローム株式会社様

住宅設備・エネルギーマネジメントシステムなど、最新の住宅・建築関連製品が一堂に会する専門展スマートハウス・ エコハウス展(Japan Home & Building Show)に初出展。 半導体・電子部品の総合メ […]

企業イベントで世界観をつくるための様々な手法

ADVANTEST EXPO 2012 | 株式会社アドバンテスト様

イベントのVI開発を行い、生まれた世界観を外部との様々なタッチポイントに使用し、個性的な企業イベントのイメージを創出しました。 1. イベントのVI開発。 コンセプトに沿ったテーマメッセージの設定とともに、世界観を伝える […]

離れた場所にあるブース間を結ぶ来場者誘導

高機能フィルム展 2013 |倉敷紡績株式会社様

総合繊維メーカー様のエレクトロニクス事業部と化成品事業部、2つの事業部が高機能フィルム展の異なるゾーンにご出展。会場内の離れた場所にあるブース間を結ぶ来場者誘導が課題になりました。

展示会で製品のボリューム感を伝えたい!

PV システム施工展 | 内外電機株式会社様

太陽光発電用のキュービクルを扱う企業様が出展された展示会。入荷待ちの続くこの製品は小間サイズに対して実際の製品が大きすぎる為、実機の展示を断念されました。そこで…

インキ(顔料&染料)から、ケミカル(化学)へ

第4回 国際二次電池展  | 東洋インキグループ様

高品質・高純度の有機顔料の製造・販売をベースとした化学メーカー。物に色をつけるという印刷用途を越え、様々な機能を持ったスペシャリティ素材として、電子情報媒体、エネルギー関連用途などの分野で使用されている製品を扱われていま […]

▲TOP